福井新聞がアツイぞ!

福井県にある『福井新聞』をウェブ上で読ませていただいている。
福井県の状況がよくわかる。また、地方新聞の意気込みが示されている。

まず社説。(2015・11・20)
政府が臨時国会を召集しないことに対して批判してる。すなわち「政治課題は山積しており、野党が憲法53条に基づき臨時国会の召集を要求しているにもかかわらずこれに応じないのは疑問だ」と述べている。

そしてコラム。今日は、ビートたけしさんの本の話。清貧の話。さらに、おにぎりの話。
「おにぎり食べて世界を変えよう」という企画をあわら出身の女性(NPO職員)が、世界食料デーのイベントで企画したという記事が載っていた。
さらに、福井新聞から飛んで「福井経済新聞」に詳細があります。

f:id:pikoameds:20151120214926j:image



自民党政調会長稲田朋美さん、柔らかくいきましょう✨
柔らかなこころと言葉で✨
世界に対しては、いろんな貢献がありますよね🎵

因みに、
平成13年の選挙のとき、✨憲法特集もやってました✨✨
またお知らせしますね。

広告を非表示にする