「ロシアスパイ事件」: 陸上自衛隊富士学校長・渡部博幸陸将の「人事異動」


ロシアスパイ事件に関与したとされる富士学校長が処分されました。
 
(以下、毎日新聞、最終更新:12月4日(金)22時22分)
防衛省は4日、書類送検された渡部博幸陸将を、同日付で陸自富士学校長兼富士駐屯地司令から陸上幕僚監部付に異動させる人事を発表した。事件を受けて同省内に設置された調査委員会の調査対象となり、現在の職務をまっとうできないことを異動の理由としており、実質的な更迭人事。中谷元(げん)防衛相は「国民の自衛隊に対する信頼に背き、我が国の防衛に対する内外の不信を招きかねない遺憾な事案。厳正に対処する」とのコメントを出した。【町田徳丈】(引用終わり)

渡部陸将は、富士学校長から、陸幕の付き(づき)に移動させられたそうです。

興味深いのは、私のブログ12月2日付記事で私はこの方の写真を貼りました。
その写真の下に「引用元のホームページ」のリンクが貼ってあります。富士学校のHPです。
本日 12月5日am 10時32分現在、そのリンクから富士学校のリンク元に行くと以下のような写真①になっています。渡辺陸将の顔のない画面がでます。驚きです^_−☆❗️。私がこのリンクを作った時点では渡部陸将の顔写真がありました❗️。

これに対してYahoo!検索から富士学校を検索して同じページを開けると、現時点でも渡部陸将の顔のある写真、画面が出てきます (12月5日am 10時50分確認)。

これは一体どう考えればいいのでしょうか⁉️
私のブログから富士学校に飛ぶと嫌がらせをされてるんですね。渡部陸将の顔のない写真が出てくるとは❗️
私はインテリジェンスのど素人です。こんなど素人相手に、どの段階でやっているのか知りませんが(ブログ運営者か、それとも富士学校、つまり、自衛隊防衛省当局、自衛隊調査隊、あるいは、警視庁公安当局か)。
こんなど素人相手に監視をつけなくてもいいでしょうが。

ちょっとど素人としては嬉しいです。ど素人としては怖さも感じます。こんなチンケなブログにまでチェックを入れてくる。
このブログの見立てがかなり当たっているという証明ですか。これは自惚れでしょうか。それともこれ以上立ち入って研究するな、というメッセージでしょうか?
私はスパイ大作戦(笑)をやるつもりはないんです。ただ公開されている情報をまとめてるだけですが。

以上このブログの読者のみなさんにご報告まで。

①(私の 12月2日付ブログから、富士学校HPに飛んだ場合)
f:id:pikoameds:20151205103542j:image
9:56現在の富士学校HPより。

② (Yahoo!検索から富士学校HPに飛んだ場合)
f:id:pikoameds:20151205103657j:image
f:id:pikoameds:20151205110432j:image
 ②の上の写真は渡部陸将の経歴と写真。
 ②の下の写真は富士学校 HPのトップページ。