〈日本のスパイ組織〉公安調査庁 ⑴

スパイというと、私ははじめに「007」を思い出します。ジェームズ・ボンドが活躍します。しかしそんなカッコいいものではないでしょう。情報収集・管理。そしてその情報を政策決定、「治安」維持に使うもの。地味です。この前の「ロシア武官スパイ事件」=「陸自東部方面元総監事件」が報道されました。
🌟🌟🌟
日本国内でどのようなスパイ活動がされているのでしょうか?
f:id:pikoameds:20151222152235p:image
日本のスパイ・公安調査庁の資料
🌟🌟🌟
       …………                             …………

f:id:pikoameds:20151222152513j:image
公安調査庁リクルートのためのゲーム」サイト(公安調査庁作成)

スパイになるには、どうしたらいいのか?公安調査庁や警視庁公安部、外事課に入る条件は何か。
まず、国家意識がやたら強いことが必要でしょう。国家と自分が運命共同だと信じていること。私に言わせれば、妄想の強いヒト(失礼)。
それから、自分がこの国を守っている、という錯覚力のあるヒト。

先日、公安調査庁が日本の公安情勢について発表しました。
国内では、共産党新左翼、オーム真理教、さらに安保法に反対した人たちが監視の対象でした。海外では北朝鮮、中国が監視の対象です。

…………    
🌟🌟🌟  
そして、どのような監視をしたか、財界に報告しています。

f:id:pikoameds:20151222152941j:image
(6月1日)

経済同友会での報告です。(10月29日)










広告を非表示にする