〈自民党ウオッチ〉大学に「自民党サークル」結成。/そして自民党青年局のいま。

自民党がオオピラに「大学で自民党のサークルを作る」と言っている。
この情報のモトは以下です。
チョット古いのですが。
関心がある方は、お読みください。
日比嘉高・Yoshitaka HIBI  先生(名古屋大学)

私は学生時代、「勝共連合」や「原理研」とぶつかった。(大したことはしてませんが)。彼らは自民党の手足になっていてビラ貼りなどをしていた。
また大学の「雄弁会」という組織で自民党的なヒトが活躍し自民党議員が輩出されてているのは、知っている。しかし、いま自民党がこんなに看板を表に出ししかも、サークルを始めている。
学内で党派闘争をしたいのか。


f:id:pikoameds:20160102221348j:image

f:id:pikoameds:20160102221357j:image
(引用:自民党HP)
「Real Youth Project」の学校訪問の第二弾は、明治学院大学の川上和久ゼミ。
牧原秀樹青年局長と同じ麻布高校出身という川上先生のお招きで授業にお邪魔してきました。
普段の情報収集手段がLINEニュースやYahooニュースがほとんどで、新聞を毎日読むのは12人中約半分という学生達。
「政治家のツイッターフェイスブックは支持者しか見てないので一般の人には広がらないですよ!」と率直な意見も出され、情報発信のあり方について考えさせられる場面も。
意見交換後も牧原局長は学生食堂でランチをとるなど、銀杏並木のキャンパスの雰囲気を存分に感じる一日となりました。」(引用終わり)

f:id:pikoameds:20160102221409j:image

因みに自民党は売店で、昭和天皇のこんなカレンダー、売ってます( ^ω^ )。
いろんなニーズがあるんですね。(笑)
学生にこんなニーズありますか?
f:id:pikoameds:20160102221536j:image

自民党のHPのこんな書きっぷり。
《普段の情報収集手段がLINEニュースやYahooニュースがほとんどで、新聞を毎日読むのは12人中約半分という学生達。》
果たして、自民党のこんなごうまんかました議員が、支持を受けるのでしょうか?
川上ゼミの学生から様々な意見が出たようですが、音声はカットしてありました( ^ω^ )。
「新聞を読まない」学生から消費税などについての厳しい意見は、削除ですね。
学生を舐めている自民党が大学にサークルを作って、宣伝する。





広告を非表示にする