
チョットむかつくこと、いろいろ

🌟 昨日と今日は、〈オスプレイ〉のことと関連して、日本の軍事政策と日米軍事同盟について書く予定でした。  オスプレイについては、① 熊本地震との関連、② および川勝静岡県知事の記者会見の発言で〈ばれたこと〉、があります。

🌟 お題は揃っています。書きたいこともあるし、防衛省オスプレイ動画も、防衛省記者会見も揃っています。

🌟 でも、今日は、いろいろむかつくことがあり、こんな日に書くとロクなことがないので、止めときます。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
🌟   〈オスプレイをめぐる政治学〉は、
⑴ 日本の「国家主権」の問題 (=日本「国」の意思決定の権能の所在、プロセス、の問題)
⑵ 日本の人民の生活・「権利」に関わることです。
 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
  🌟 大きな問題だ、と考えています。
      きっと誰か、言ってくれるでしょう。
 「押し付け憲法」として現行憲法を徹底的にコキおろしていた小林節先生(慶応大学名誉教授)が最近、「憲法擁護者」になられておられます(転向されておられます❗️)ので、小林節先生に願わくば、発言していただきましょう。  イタリア左派の真似して「桜の木」だかなんだか、知らんが、勝手にやってくれ! 小林節先生は、前は自民党本部に入り浸っていたのに、宗旨替えだ。節操ないぜ。
 もっとダラシないのは護憲派とやらだね。 小林節先生は、護憲派とやらの集会に引っ張りだこだぜ。護憲派とやらは誰でもいいんだ。もう止めだね〜。小林節小林節だけど、護憲派とやらの頭の中は、忘却曲線通りだ。ホントにお花畑もいいところだワ。反アベの戦線を乱すなと言われそうだが、くだらんものは、くだらん。
 昔の小林節の資料いっぱい持ってるから、どっかに書いとくよ。
 
🌟 日銀のアホ政策破綻で株は、下がるぜ。今日も600円安だね。
 
 🌟日本の軍事当局のyoutube映像を下に置いておきます。
 
 



🌟  なお、4/28は「主権回復の日」。だと。
稲田朋美さんが靖國神社にお参りに行きましたとさ。