
7/24日記〜 日記Blog

おはようございます。

お手紙頂きとても嬉しく(中味は考えさせられ頭痛のタネですが)拝読しました。ありがとうございました。

そちらに伺ってお返事書こうと思っていたのですが、あつくて面倒くさいという表向きの理由で筆不精をお許しください。

ぼくは「社交辞令」の遣り取りを書くことさえも面倒になっているし、時間の無駄にしか感じられないので、「そんな為に」メモ帳代わりのブログ自体を放置しています。やっと例のヒトたち(代表者は去年の統一地方選岡山県会議員選挙に出たヒトで、35歳・次世代の党)も静かになりました。そのエサになるのも一興ですが。ついでにチョットくらい毒になればいいと思うもですが、ぼくの毒性が弱いかなぁと思っています。ぼくの方はマアこんな感じです。

 

話は違いますが、そう言えば、「自衛隊」って英語だと《Self Defence Force》と表記するでしょう。ご承知でしょうが(笑)。そして例えば陸上自衛隊は北部方面隊とか西部方面隊とか、……各数万人単位の5個の「方面隊」に分かれているんですが、その表記が《North Army》や《South Army》になっているんですよね。「真実は細部に宿る」です。

👇のところです。出典はここ

 f:id:pikoameds:20160724121327j:image

 

 中部方面隊とかだと観光案内してくれますね。(写真上部、Middle Army参照ください)

f:id:pikoameds:20160724121430j:image

(7/24朝、セミがウルサイですね)

 

🌟🌟🌟🌟🌟 🌟🌟🌟🌟🌟

Rさん、おはようございます。

Rさんのブログ読ませて頂きました。

別に拡散の意図はないですが、なんとなく添付しておきます。(ついで、という訳ではありませんのでお気を悪くしないで。悪しからず)

rocorinne.hatenablog.com

ぼくは《憲法》って「文言」ではなく、「状況・状態・人人の気持ちこころ意思」だと思っているのですが、やっぱり谷崎でいきますか、とりあえず。また。