ただのかえる日記9/11(日)

    今朝起きて、ブログを見たら、面白いコメントが入ってた。
    一人でウけた。ありがとね(-_^)。
    公開するときっと後悔するんで、止めとくね^ ^、ふふふ。


    今日はおやすみ。

f:id:pikoameds:20160911110739j:image

    そう言えば、ある人のブログを読んでいたら(コメントくれた人じゃないけど)、その人のお母さんがグループホームに入っているという話を書いておられました。昨夜読んだ。

f:id:pikoameds:20160911110747j:image

    全然違う話だけど、8月31日の深夜、岩手県岩泉でのグループホームの9名「水死」事件だけど、隣に老健があって、医療系の法人が運営しているんだよね。

   ある経営コンサルタントの人が「一体経営できたし、すべきだった」って言ってるけど、何言ってるんだか……。いろいろ研究してね、とだけ言っておくよ。


    どこの新聞もヌルい記事書いてるね。そしてヌルい行政処分するんだろ。温情刑事処分とヤスイ民事責任(稼働能力主義さ)。この「国」の「責任」「謝罪」なんて、そんなもんだろ。

f:id:pikoameds:20160911110802j:image

じゃ、またね。