読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛だけを残せ 支配は消し去れ

中島みゆきは唄っている、

愛だけを残せ
激流のような時の中で
愛だけを残せ 名さえも残さず
命の証(あかし)生きた証に愛だけを残せ。

 

 

きのう夕方起きてこの曲を聴いた。
久しぶりだった。
子どものように…
ただただ涙がでた。

偶然の中で必然が廻る。
支配よ、撃ち去れ。
愛だけを残せ。

支配よ消え去れ、消し去れ、そう

消し去ってやる

 

しかし滂沱の涙が途切れ、心が少し戻ったらならば、
想いは至る

愛こそ、愛慾こそが、
名を、支配を、残そう、という
望(のぞみ)と繋がるのだ。
わが亡き後に洪水よ起これという願い
わが子さえも知らぬ、あなたの愛慾が

支配をつくる。

ああ、どうしたらいいのだ、
人は。

人よ、

生きるな、されど生きろ

 

 

youtu.be

 



2017/4/26/0130 追記1

これを一度upしましたが、イヤになって取下げておきました。そしたら

非公開つぶやきを頂きました。昨日も頂きました。

ということでやっぱり再掲します。2017/4/28/0006

ゼロの焦点 - Wikipedia

----✳︎----✳︎----✳︎(╹◡╹)追記2

・定義はたたかいの歴史だ‼︎

・定義が歴史を作る!  (byかえる) 4/28/0818

----✳︎

4/28/2205

・まあ、再掲したかっただけかも。ダシにしたかも。

・「定義、法的利益衡量論」(予定稿)

 

4/29/2352

落研落研ってサークルですよね…ホントは。

でも一人でも落研w!落研の所属する落研があるんですよね(^.^)

 

hiroponkun.hatenablog.com