We, the Japanese people, determined that 主語+述語(動詞)+目的語

こんばんは。皆さんお変わりありませんか。

外気は少し湿気っぽいですが静かです。過ごし易いです。まだ航空自衛隊¿の定期便が飛ぶ時刻ではありません。

さて、突然でが…………。(^。^)

----------------/-----------------/-
以下の英文を日本語に訳せ。
We, the Japanese people, determined that we shall secure for ourselves and our posterity the fruits of peaceful cooperation with all nations and the blessings of liberty throughout this land, and resolved that never again shall we be visited with the horrors of war through the action of government, do proclaim that sovereign power resides with the people and do firmly establish this Constitution.

 

🌃🌃      🌠 

中学生か高校生に戻ったつもりでお付き合い下されば幸いです。

小学生でも訳せるかもしれません(笑)。

 

さて僕の「答え」は24時間後。コマーシャルが明けてから。僕の英語力は小学生以下ですから、google翻訳にかけて「答えて」みるかも。


きっと皆さんの方がいい答えを出せるでしょう。ご検討お願い致します。

f:id:pikoameds:20170602004659j:image

 

(今日の最後の一言)

最近の小学生は英語教育を「されている」ので、自分で決めてやってるわけではありません。

(文部科学省事務次官答弁)

いいえ、小学生は「教育政策の客体」であって「主体」ではありません。確かに小学生にも憲法13条の適用はあるというのが憲法学の通説ですが、小学生が「させられる」ことは国家にとって重要であります。

#0102

【おまけ】ミスター某のコメント

かえるさん
こんばんは(^_^)ノ
(°д°)<アベハヤメロ!アベーハヤメーロ!センソーハスルーナ!
6月解散期待してます笑。

 

お答え。

ぼくの一方の目はそう見えてる。ぼくの右手の拳は小さくシュプレヒコールをあげている。

でもぼくのもう一方の目からは現実からはキビシイなぁ。チョー、ちびシー^_^

でもいつか人類は克服してくれるよ。沖縄、44年の初夏。 - かえる日記👉縦読みしてくれ((参)沖縄「秘密協定」…佐藤栄作ノーベル平和賞受賞)

#0221

 

----------------/-🌠🌠🌠🌠

特別なお知らせ

わたくしは抗議の意思を込め、私の知り合いからのお知らせを転載します。06/01/1825

🌠

北海道アイヌ協会は、5月28日の定例総会で篠田謙一氏に講演させて、質疑応答のための時間はまったく用意しなかったらしい。
北海道アイヌ協会は、政府のガイドラインに従って、自らの会員、しかも当該遺骨の祭祀承継者である会員の先祖の遺骨だけを選別して、その一体一体にペンリウクさんの遺骨に行なっているのと同じような同定作業を行ない、祭祀承継者の遺族からインフォームド コンセントを取り、「物質移転合意書」を作成してから「象徴空間」に移すことであろう。それ以外の方法を取れば、政府のガイドラインをはじめ、種々の手続き規定に反することになる。
篠田氏は、『学術の動向』論文でも28日の講演でも、縄文時代の人骨と江戸時代末期から明治時代以降に盗掘された遺骨を、あたかもこれまで使用後に放り出されてきた遺骨と同じように、ごちゃまぜにして話をすることで、争点をずらしている。