ちっちゃい奴の話 地震台風原発停止津波それでも『虎ノ門八時入り』(+駄句もどき)

心が狭い奴、ココロが小っちゃいヤツの話です。ワタクシの話です。
ちっちゃいヤツは地震台風津波地崩れ氾濫が起こると慌てます。原発メルトダウンが起こると慌てます。


311の大地震のとき原発爆発崩壊(メルトダウン)が起こりましたが、政府東電、東大の原発学者や医師諸君は「大丈夫ダイジョウブ」と必死で隠していました。


しかし3月12日深夜こりゃ飲み水を確保しないとヤバいとワタクシは思いクルマで10分位かかるコンビニに2ℓ入りペットボトルの水を買いに走り、4,5本ペットボトルを「買い溜め」しました。原発で水が汚染されると思ったからです。案の定近くの貯水池の水は汚染されたしワタクシの家からは少し離れていたのですが湖の魚からは暫く何年か放射能性物質が検出されていました。


近くの小学校では、原発崩壊メルトダウン後も平気でこどもたちを校庭で遊ばせ体育の授業を行い挙句の果てには3月の卒業式前の運動会までやろうとしているので、ワタクシはアタマに来て小学校の校長や町の教育委員会に連絡して中止を呼び掛けたのですが無視、敢行。
そういうヤツラに限って、そういうワタクシの周りのヤツラはワタクシたちにダイジョウブ大丈夫ボンジョビと言ってバカにしていましたが、後で裏で文句を云ったり自分の娘の甲状腺検査をしたりしていました。そういうヤツラは医師をやったり副町長になったり、……、ドリル優子(優子先生)と仲良くしております。


ちっちゃいヤツのワタクシはは台風が九州の方を直撃というと九州北部の知人は大丈夫かと心配をします。台風で関西のマンションの窓がも飛ばされ人が亡くなったと聞くと尼崎のヒトは大丈夫か気にします。北海道で地震だと云うとの苫小牧北の方や帯広の方の牛飼いさんはどうしているかと旭川の仲間は……と。熊は出ないか、アイヌの末裔の君は…。
ちっちゃいヤツのワタクシは、まず自分、そして自分の身近な気になる人、そういう順番で気にします。ワタクシはこういう小さいヤツ、心の狭い人間です。心配にも「順番」があります。


心の広いヒトは何を考えどう行動するのでしょうか。機会主義opportunistの面目躍如でしょうね。


今年の7月の熊本の水害の時、安倍晋三フランス革命式典で自衛隊儀仗隊を派遣し自分も参加する予定でした。G7の一員としてヨーロッパの首相エリート諸君とトランプと「会談」予定でしたが災害視察をしないとエライことになるのでヨーロッパ訪問は急遽中止。泣く泣く災害現場に出向き陣頭しきをしました。首相指示、財政処置は国が面倒を見るからどんどんカネを使って復興せよ、というモノでした。まあ消費税増税の口実ができたしわが自衛隊の出動もできてアホな国民ドモに見せつけてやったからマアいいか、あんな土砂掘り自衛隊にやらせておけばいいや、というところでしょうか?。

f:id:pikoameds:20180906211300j:image
今日(9月6日)も安倍晋三は実は、DHC「虎ノ門ニュース8時入り」に出て自民党総裁選挙でのアピールをしようとしていました。右翼ファシストとして支持基盤にテコ入れしてその強化を図る予定でした。5日午後の段階でzakzakという産経新聞社系のサイトで告知。

サスガに北海道で大地震があったので、中止するかと思ったのですが……………

そしてマサカと思いましたが、【虎ノ門ニュース八時入り】に出ました❗️

lite-ra.com

……………

この北海道の地震くらいじゃ取りやめなかった❣と思った。

世論が安倍の行動に苦情を言ったので、ビデオ出演だったという言い訳ニュースも流しておりました。

安倍晋三はアピールの場ができてよかったと思っておられるのでしょう。
政=軍=産=学=芸=マスの連携部隊が総力を挙げて動いております。

きっと明日は日銀が介入して株式市場も必死でアゲアゲを作りたい所でしょう。国土強靭化計画。

自民党総裁選挙は政=軍=産=学=芸=マスコミの勝負どころ。
安倍晋三は政=軍=産=学=芸=マスのただの(アイコン=シンボル)にすぎません。彼が「やってる」わけではありません。こういう時にヒトはどう動くか何を望むか願うか、「お里」(出身母体、階層、ココロ)が知れるといういうモノです。

 


ちっちゃいヤツ小ささが浮き彫りになります、ワタクシです、はい。


それと天皇陛下の代替わりで天皇の守護力が落ちているから地震台風天変地異が起こるんだ……………と2ch掲示板に書いてありました。日本会議の諸君ですかね。

 

有本香については下のページでも書いています。宜しければ眺めて下さい。

pikoameds.hatenablog.com