「弱い」防空体制…東京 【笑、でも……】

エールフランス、皇居上空を低空飛行 国「異例の事態」

10/11(木) 16:33配信

朝日新聞の以下の記事を読んで頂きたい。既に削除されているので以下引用。(11/3記)

………………………………………

羽田発パリ行きのエールフランス293便ボーイング777)が8日深夜、離陸直後に通常ルートを外れて皇居上空など東京都心を低空飛行していたことが11日わかった。羽田発の航空機は都心の騒音被害を避けるため、離陸直後に旋回して東京湾上空を飛行するのがルール。国土交通省は異例の事態として、同社に説明を求めている。

 国が定める規則では、羽田を離陸して北上する際は約7・4キロ以内に右旋回しなければならない。だが国交省によると、同便は8日午後11時13分ごろに羽田空港のC滑走路を北向きに離陸後、そのまま北上し、同14分に品川駅上空を通過した後に東に旋回した。同15分に皇居上空を通過し、同16分に江戸川区の荒川上空を通って東京湾に出た。国交省に騒音の苦情は寄せられていないという。(贄川俊)

f:id:pikoameds:20181012200957j:image

 

………………………………………

最近は笑えることがとても多い。

エールフランスの皇居上空飛行「事案」を見て、空自のファシストや内閣は何を考えるか?

そもそも東京の制空権は米軍横田基地に握られている。だから成田空港の管制ひいては日本全体の航空管制も米軍、アメリカに支配されている。

さてヤツらはどうする?

まず火消しに回るだろう。その後はどうする?

🌠   🌠

pikoameds.hatenablog.com

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

こういう記事をご紹介下さった方がいらっしゃいましたので、補強ししておきます。

ありがとうございました。

皇居上空飛行のエールフランス機・原因はまさかの「ルート未設定」

www.uridayo.com

国土交通省のhpに行って確認してもっと充実させた方がいいのですが、ちょっと余裕ありませんので、これだけ貼っておきます。削除されそうなら、また対応しますね。

1112 /20:45記