宮迫博之とロンブー田村亮の「謝罪」記者会見をアベマで見た。

   面白かった。

   宮迫博之は今まで謝罪会見ができなかったのを吉本興業のせいにしてウソ泣き?芸をしていた。

   それより面白かったのはロンブー亮が言っていたことだ。

   「僕がすごく不信に思ったのが、『在京5社、在阪5社は吉本の株主だから、大丈夫やから』と言われました。何が大丈夫か分からないですが、(中略)もともと好きだった会社がこんな風に変わってしまったんだという思いが募っていった」。

 

www.huffingtonpost.jp

    ふーん、やっぱ当事者はこういう事、意識してるのね。

    僕の邪推じゃないのだろう。(下の記事を見られたい。)

 

pikoameds.hatenablog.com

    さて安倍晋三氏、この記者会見を見てどう思ったかなぁ。

    見てないから知らんだろうが、あんたも闇営業ばかりしてるんだよね。どっかの学校を作るのにワイロ擬きを貰い闇営業しておられるんでしょうし、公然と財界の闇営業。

    と言うか闇でなく明るい営業だ。

    さて明日は参議院選挙の投開票日だ。不在者投票でかなり投票は進んでいるが、さて、相変わらずの結末が待っている。201907202113

(追記)

「この作品を見るとよく分かるけれど、メディアは権力の暴走にむしろ大きく加担している。

与党の暴走を止められないのは野党がだらしがないから、とメディアは言う。

どの口が、という思い。」(続・みずうみ)さん

追記⑵

「非人称的支配」が続くと言われる。

参院選投開票日目前にマーク・フィッシャー『資本主義リアリズム』読了 - 細々と彫りつける

そして天皇天皇主義者ども。

追記⑶

京都アニメーションの悲劇をヘイトに利用する人々 - 読む・考える・書く

 今日はこういう《明るい》ブログを読ませて頂いた。ありがとう。そこにはひとびとがいる。こういう人人がいる。ありがとう。0721/04:00